メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hanahanaのちょっと美味しい日々

右麻痺の失語症、辛いと思います。 

2021年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ホームには、左麻痺や右麻痺の方が、いらっしゃいます。左麻痺の方は、失認といって左半分の空間を無視してしまう症状が見られます。左側にある物に気付かなかったりします。性格変容も見られると言いますが、その方は穏やかです。右麻痺の方がお二人いらっしゃいます。右麻痺は、失語症です。聞いた事が理解できても、言葉が出てこない。とても辛いと思います。今日は、入居者Aさんが、ズボンを指さしておられるので、トイレだと

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ