メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

幸運の針子 

2022年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日もメダカの仕分けをしています。
水草の整理も一緒にしているので、予想外に時間が掛かります。

そんな中、残すところ2水槽となった時です。
メダカを仕分けして残った水を捨てようとした時に何かが動いたような気がしました。
良く見ると針子が1匹泳いでいるのです。

針子とは卵から孵ったばかりの赤ちゃんメダカのことです。
針先のように小さいのでこのような名前が付いたのだと思います。

このメダカは凄く幸運なメダカだと思います。
先ず俺が老眼鏡を掛けて作業をしていないと絶対に気付きません。
それに今の時季に針子が居るなんて思ってもいません。
更に親と一緒の水槽で孵っても動いた瞬間に食べられてしまいます。
水草の中に隠れて食べられなかったラッキーなメダカなのです。

こんな幸運メダカは育て上げなければなりません。
この1匹のメダカの為だけに水槽を準備しました。
グリーンウオーターの中で潤沢な食料を得て確実に成長するでしょう。
益々、幸運なメダカとなりました。

この幸運メダカのお蔭で次の水槽で4匹のメダカも救われました。
5匹で仲良く育って欲しいものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ