メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

雨の日の暇潰し 

2022年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も雨となりました。
昨日は大雨だったので屋内で昼寝三昧。
今日も昼寝をしてたのですが、2日連続では飽いてきます。

外は小雨。
夏場は作業していると汗で服は濡れて仕舞いますが、それよりは少ないと思われる雨です。

昨日の大雨で水浸しとなった処での作業は不可能です。
そこで思い付いたのがジャガイモ掘りです。
丁度枯れかけて収穫時季なのです。
ジャガイモは水捌けの良い処に植えていますので、雨が降っていても作業は出来る筈です。

行ってみると、ここの畑は草ぼうぼうです。
イチゴを収穫してから行っていないので、その間に草が生え放題となってしまっています。
その草も穂が出て種が出来そうです。
種を落とされると今後が大変なので退治しなければなりません。
草むしりをしている場合では無いので、草刈りをして応急処置をしました。

ジャガイモはキタアカリとアローワを収穫しました。
土はサラサラで掘り易かったです。
今年は豊作です。
大きくて揃ったジャガイモが収穫出来ました。

気分を良くし、明日は残りの4品種を収穫しようと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ