メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

孫は大のだんじり好き 

2022年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:

23日は勤労感謝の日。
朝から我が家にやってきて
「ジィジ、早くだんじり見に行こう」

熊取のレンガ館は常時だんじり展示。
しかしこの日はイベントで大賑わい。
しかし孫は
だんじりがあればそれでよし。
食べ物屋のコーナーなんか目もくれないで
だんじりに触れっぱなしだった。

気が済んだ帰り道
あちこちのだんじり小屋に行きたいという。
何軒か行った一つがこの秋の祭りで壊したところの修理にもっていくと小屋を開けていた。
またまた大喜び。

結局昼食したのは3時だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

noitigoさん

onさん

孫と一緒のひととき
癒されます。
どこでも連れてあげたくなりますね〜(^_-)-☆

2022/11/25 21:51:46

だんじり

noitigo76さん

こんばんは〜

比較的暖かい冬ですねぇ。

お孫さんとのだんじり見物目に浮かぶようです(^^♪

微笑ましい限りでお孫さん孝行出来て良かったですね。

2022/11/25 18:47:43

PR





上部へ