メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

帰ってきた小冬(ロシアン系♂7歳) 

2024年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:動物・ペット

先週の日曜日、夜に突然いなくなった小冬。
家人の誰かが玄関を開けっぱなしたすきに出たんだろうか?
ふだんはずっと室内ばかりの小冬。
いなくなってから2日たち3日たっても帰らない。
心配で心配で仕方ない日が続いた。
諦めかけていた金曜日の夜に鳴き声がする。
わが家の圓の下からその声だ聞こえてきた。
5日ぶりに見る小冬の顔。
床板をはがし無事救出。
見た感じ怪我もなかったが少しやつれて元気がない。
昨日早速病院に行ったら骨折もなく内臓破裂もないけれど
強く打ち付けられてる可能性があると…
血液検査したり、注射何本もうたれたりだったけれどやっと少し落ち着いてきた。
まだあんまり食欲もないけれどやっと少しづつ食欲も出てきたようだ。
今日も午前中に病院へ行ったら体重も少しずつ戻ってるし
様子もだいぶん回復してると言われた。
やっと一安心。

血液検査やレントゲンや注射など
保険がないから結構かかったけれど
これで安心〜(^_-)-☆



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

狐狸娯里さん

onさん

最近は室内飼い猫が大抵です。
なので外の世界を知りません。
なのでどうにかしたことで家を出てしまったら
戻ることはほとんど0%に近いらしいです。
なのでとても心配でした。
幸い我が家では外に出たがるので
時々は物干しの脚にリードで繋いで出してやってたのがよかったのかと思います。

2024/03/06 10:23:23

犬は人に付き

孤狸娯里さん

猫は家に付く

子どもの頃、大人に聞いた言葉です。

なるほどと思った記憶は、ある家で買っていた猫がいつからかいなくなったが、数軒先の家にいた。戻らず、そのまま居着いてしまいました。
冒頭の「犬は人に付き、猫は家に付く」を実感しました。

最近の猫はストレスが溜まっているかもしれません。いや、きっと・・・

2024/03/02 20:36:23

楪さん

onさん

ありがとうございました。

いつも室内ですのでストレスがたまるんでしょうか。
時々物干しの脚にリードで繋いでやると
それだけで満足するんです。
今回は家人がちょっと玄関の戸開けたままにしてる間に脱出したんでしょうね。帰ってきたのでホントによかったです。

2024/02/26 11:00:38

お大事に

楪さん

おはようございます。

小冬ちゃんに何があったのでしょう?
見つかって大きな怪我もなく、安心しましたが、
行方不明の数日は、本当に心配なさったでしょうね。
お財布にもダメージが大きかったでしょうが、
小春ちゃんも、もう好奇心からの家出(?)は
しないでしょう。
やっぱりお家が一番ですよね!

2024/02/26 07:34:49

PR





上部へ