メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

ついてない日 

2022年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝から曇り空でお日様が隠れたままです。

ニンニク畝が真っ青に草が生えているので草むしりをしたいのですが、寒くて出来ません。

でも今日は週間予報では雨だったのに曇りとの予報です。
雨の確率は午前30%、午後は20%
これなら籾殻燻炭が焼けると判断しました。

風も無く順調に焼けて昼過ぎには消火しました。
1時間程冷ましてから袋詰めをやり始めました。

ところが小雨が降って来ました。
降っているのか降っていないのか分からない程度です。
急いで作業しましたが、段々と道具や袋が濡れてきます。
燻炭があちこちに付着するようになってしまいました。

後ちょっとと思いながら作業し難い中を頑張りました。
約40分間小雨は降り続きました。
やっと作業が終わり、やれやれと思った途端止んだのです!

焼いている最中は少々の雨は問題ありません。
最悪のタイミングで雨が降ったのです。
これはついてないとしか考えられません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ