メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

秋のドラマ 

2022年12月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

前にも書きましたが、毎週あるドラマは、全話ビデオを取って、後でまとめてみるようにしています。

さすがにNHK大河は、まとめてじゃなく、毎週楽しみに見ていましたが、それ以外の秋ドラマは、ビデオ録画していましたので、正月休みを利用して、少しずつ見ていくことにします。

まとめてみることで、CMが飛ばせるし、連続物の続きが気になりません。

今回は、「霊媒探偵・城塚翡翠」「最高のオバハン中島ハルコ」「一橋桐子の犯罪日記」「エルピス−希望、あるいは災い」「silent」です。

皆さんは、どれかを見ていますか?

ところで…

このシーズンのドラマで、私が一番楽しみにしていたのが「霊媒探偵・城塚翡翠」です。(写真)

これは原作が素晴らしく、読み出すとやめやれなくて、一日で読み終えてしまったミステリのドラマ化です。

原作は、情景描写がシンプルですし、文章も上手なのでスラスラと読めましたが、最後にあっと驚くような結末が待っていて、驚かされました。

これをどのように映像化されているのかが気になっていたので、まず最初にこのドラマを見ることにしました。
ラストにつなげて行く雰囲気作りが、出来ているのかが気になったのです。

驚愕の最終話につなげていくための布石として、1話と2話あたりは、ちょっと盛り上がりに欠けますが、主人公の清原果耶さんの演技が予想を超えて上手だったので、私は退屈しませんでした。

でも、1話でやめてしまった人も多いようで、2話からの視聴率がガタッと減っているのです。

ミステリって、最初は退屈しますが、だんだんドキドキするようになっているので、途中で見るのをやめてしまった人は、残念ですね。

相沢沙呼さんの原作(medium 霊媒探偵城塚翡翠)は、もう文庫で発売されているので、興味がある方は読んでみてください。

また、ドラマに興味がある方は、Huluで 1話から最終話まで全話配信中ですので、見てください

https://www.hulu.jp/medium-tv-jp/?cmp=11064&waad=JGeK9wVv&gclid=CjwKCAiA76-dBhByEiwAA0_s9etFL1wEOv0090pwt9z3qbLbEy_-XmmzOfrmekNYJZyJItDgDdVKFxoCnQUQAvD_BwE



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ