メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

おじさんの口癖「有難いこっちゃ〜」 

2024年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何年か前に亡くなったおじさん

おじさんの口癖が「有難いこっちゃ〜」

何かにつけて言っていた。


それをまるちゃんがとても気に入って

時々真似るように口にしている。

「有難いこっちゃ〜」







本当にこの歳まで生かしてくれて

好きなことが出来て

その上、元気

考えてみれば有難い事だとしみじみと思う。








小さな悩みはあるものの

解決できないことは一つもない

欲もほどほどであれば楽







いずれは尽きる命だけど

それまで楽しく行こうと思う。

おじさんの

あの「有難いこっちゃ〜」

はいい言葉

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ