メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

揚げないコロッケを作る。 

2024年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


揚げないコロッケのレシピをネットで見て

これはいい

まず、油を取らないですむ

それも簡単、小麦粉と卵をパスできる。

キッチン廻りも汚れない

・・・と言うことで


今日は、ジャガイモとカボチャを半々に使ったコロッケ

タマネギのみじん切りが大きいのは目をつぶってね。









コロッケの出来上がり

小麦粉と卵を付けずに

直接パン粉を付ける。


そのパン粉

フライパンで焦げすぎない程度に茶色に炒めて

まぶす。








見た目は揚げたコロッケと変わりない

でも、どちらが美味しい?

と聞かれれば、やはり揚げたコロッケだね。


その上に滅多に作らない「マンバのけんちゃん」を作った。

香川県の郷土料理

姑さんがよく作ってくれた。

あのおばあちゃんの味には届かない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ