メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

鍼灸後の好転反応と食卓はあさりご飯と鯵フライのワンプレート‥♪ 

2024年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出てあたたかったので庭の花の水掛けをしました。種から育てたパンジーが大体揃って咲いてきたので玄関入り口側に移動しました。プランター2つ、茶色の2鉢もぅ良い感じにモリモリです。種からだと長期戦になったけどしっかり育つと嬉しい。

庭の地植えした植物が土を押し上げて顔を出す可愛い花芽。地面の小さなひび割れを発見するとワクワクしてしてしまう。

昨日鍼灸に行ってその時に説明で鍼灸後は好転反応が出てくると言っていました。好転反応は施術した事で身体が正常な状態に戻っていく過程で、痛み、発熱、だるさなどの症状がでてその症状のことを好転反応と呼ぶらしく正に私は好転反応が夜出ました。

血液やリンパの流れが良くなりダルさや眠気、軽い頭痛がしました。これが好転反応なのかと‥。
今まで帯状疱疹やワクチン接種してもそんなに反応が出なかったが‥1番キツいと感じた。

でも理由が分かっているしそれだけリンパの詰まりがあって流れが良くなり体が反応したのかと驚きでした。

鍼灸師さんからどんな具合いかの電話があり今の状況を話すと4日後には施術前と後の違いを感じると思いますよと言っていた。
完全に動けない訳ではないので軽い庭作業と料理は作ります。好きな事をやれば動けます♪

いつも夜眠りが浅いけどぐっすりと眠れたので良かった♪

画像は種から育てたパンジーが良い感じになったので入り口側に移動をしました。綺麗に咲いてくれて嬉しいです。
食卓はあさりご飯、鯵フライ、がんもどき煮物、伊達巻き、ハートかまぼこ、味噌汁、柏餅です。ピンクの柏餅見ると春を感じます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ