メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

午前中は喉違和感で鍼灸に‥とひな祭り御膳‥♪ 

2024年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出て良い天気ですが風が強く冷たく感じました。庭作業も水かけをしたくらいで終わりました。

前々から喉のつまりや違和感があり良くならないので友人の勧めもあり鍼灸に行って来ました。女性の鍼灸師で評判が良くようやく施術する事が出来ました。

ハリを打つのは緊張するし痛くないかとか‥不安があったのですがとにかく今の状況から良くなるのならと覚悟しました。

喉のあたりをキーポイントにハリを入れています。1番初めのが痛いと感じたが我慢出来る。耳の下あたりから喉、顎、鎖骨までハリを入れている。喉に痛みがある部分に入るとズンとくる。緊張感がとれ慣れてくると眠気が出てきた。

施術する前より何となく呼吸が楽になったような気がして水分をとって欲しいとペットボトルの水を飲むと詰まった感じがなくゴクゴク飲めた。

まだ1回目なので少しでも変化があれば嬉しい。家に帰るとハリを打った所の痛みは無いが怠さと眠気が出た。説明で好転反応が出るかもしれないと言っていた。多分そんな感じで暫くソファーでうとうと‥。

少し様子見ながら暫く施術をしてもらう事にした。同じような症状の人が居るみたいなのも心強い。

そして私の居る所は月遅れで4月がひな祭りなのですがやはり3月も楽しんでみょうと‥料理を作りました。
散らし寿司、天ぷらはエビはあられ揚げ、ブロッコリーの天ぷら、春巻き、から揚げ、海老フライ、豆腐とカニカマ練りあんかけ、かぼちゃサラダ、はまぐりの吸い物です。

かまぼこのハート、中央のお雛様とお内裏様はかまぼこで出来ています。デザートはいちごゼリーと三色ういろうです。

鍼灸で疲れてしまったけどひなまつり料理は楽しく作りました。夜はぐっすり寝れそうです(^-^)

画像は今年のひな祭り御膳を作りました。何だかシニア夫婦が食べるには可愛い感じになりました。(^^;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ