メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ワンコを連れて行くと嬉しい家族の出来事と甘夏ジャム作り‥♪ 

2024年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は久しぶりに日差しが出てあたたかいので庭作業をしました。少しずつ冬の花が終わりになってきましたがパンジー、ビオラは雨が続いていたので相変わらず元気にモリモリです。球根から植えたラナンキュラスの花芽が出てきたり他の花も顔出してきました。

午前中は1ワンコのカットの日で心臓病があるのでペットサロンにあるトリミングを断られたので動物病院内にあるサロンに連れて行きました。

少し早い時間に着いたので動物病院の駐車場近くをリードをつけて夫が散歩に連れてたら、反対側から同じようにワンコを散歩していたそのワンコが夫にすり寄って来たので夫は頭を撫でていたら、我が家のワンコがそれが気に入らなかったらしく我が家のワンコは夫の足にすり寄って来ました。

飼い主の若い女性が「ヤキモチ妬いているんですね」と私はその光景を車の中に居たので見ていました。(窓開けていたので会話が聞こえました)

その時のワンコより夫の顔がとっても嬉しそうなのです。笑 夫も「そうですかねぇ‥」と笑顔で答えている。

以前にラジオを聴いていた時に犬を飼って幸せだった事という話しで中年の男性で犬を連れていると若い女性が犬を見て「わぁ可愛い」と声を掛けてくれて「こんなおじさんは普通に歩いていると若い女の子から声掛けられる事ないから犬飼って良かったと思った」と話していたのを思い出した。

正に‥そんな感じで何故か笑えた。そして我が家のワンコ(雄)も若いトリマーさんに抱かれて尻尾フリフリで嬉しそう。分かりやすい夫とワンコだった。笑

午後からはお向かいさんから頂いた甘夏を使いジャムを作ってみた。皮を剥くのに時間がかかり皮も綺麗に洗って種も一緒に煮ると良いと書いてあったので袋に入れる。グツグツと煮てとろりとしたら完成。良い感じのマーマレードになった。
早速パンに付けてみたら美味しかった♪

画像は今日はミモザの日なのでミモザの花と手作りマーマレード♪です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ