メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

休日の朝食はおにぎりセットとB型の話しとランチはナポリタン‥♪ 

2024年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出ているのですが風が冷たく吹いていて寒く感じました。

夫が休日なので朝はゆっくり起きて朝食の支度も余裕があるのでおにぎりが食べたくなり作りました。具材らしいのは鮭くらいしかなくてあとはシーチキンと刻み胡瓜マヨ、刻み生姜と昆布の佃煮にしました。あとは糠漬け(大根、胡瓜、人参)と具沢山味噌汁です。

いつも朝食にはパンが多いのですがあたたかいおにぎりも良かったです。おにぎりもミニサイズなので1人3個で丁度良かった。やはり休日はゆっくり朝食作り食べられるのが嬉しい。

車で出掛けたら地方局のラジオで血液型の事で盛り上がっていました。パーソナリティの3人が偶然にも皆んな同じB型で‥「なんと‥あの大谷翔平さんがB型なんですよ。あと羽生結弦さんもB型だそうです」と嬉しそうに話して「これで我々B型もようやく報われました。今までB型だというと色々と言われたりしたりしましたからね」と‥。

我が家も夫も私も同じB型で‥「そうなんだ‥大谷翔平くんB型には見えないね。羽生くんはA型だと思った。とても我々同じB型とは思えないね」と‥。「どちらかと言うとラジオの3人のパーソナリティと同じB型と同じ部類だよ」と盛り上がりました。笑

まぁ血液型が全てでは無いから‥その人の努力だから‥♪

お昼は喫茶店に出るようなナポリタンが食べたくなりました。パスタを茹でたら量が多くなりました。あと昨日の残りのヒレカツは夫には付けました。余りの食パンに卵焼きサンドをしてデザートは牛乳かんにフルーツ添えです。

お家カフェっぼく籐のトレイにワンプレートに置いてみました。久しぶりのパスタランチでした。

午後から風が無かったら少し庭をやりたいと思ったのですが風が強かったのでゆっくりとラジオを聴きながら過ごしました。

画像は朝食のおにぎりと味噌汁、漬け物です。具材を入れて丸めてカットして具材が見える感じに盛りつけしました。休日の朝はゆっくり起きて朝食の支度も余裕あり嬉しいです。

お昼はナポリタンのワンプレートです。お家カフェぽくしてみました。

寒暖差と花粉症で体調崩しやすいのでお身体に気をつけてご自愛くださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ