メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ダークブラウンのドリンクホルダーと睡眠時間‥♪ 

2024年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しがあたたかいのですが風が強いので庭は水かけ、終わった花がらの摘みとりをして終わりました。

先日作ったドリンクホルダーにミモザのドライフラワーを入れて飾ってみたら良い感じだったので材料もあるのでもう1つ作ってみました。2回目なのでスムーズに作れたのと少し改良して補強をしっかりしました。

色は迷ったのですが白だと目立つしダーク調の色の方が落ちつき違和感なく持てるのでダークブラウンにしました。これでマルシェであたたかい飲み物、スープを購入しても安定して持てるので安心です。

ラジオを聴いていたら眠りしっかり出来ていますか。という話しになり現代では子ども達が睡眠不足ではないかという話しが出ました。スマホの影響で途中で見だすと目が覚めて寝れないらしい。

私の幼少頃から学生時代まではやたらと眠くてぐっすりと寝ていたというか、いつまでも寝れたという記憶です。

年を重ねると眠りは早いが途中で何度か目が覚めてしまう。寝ようと焦るほど眠れない。一番よく寝ているなぁと思うのは夕飯後片付けをしてリビングで2ワンコ達と寛ぎテレビを見ている19時から20時の時間に睡魔が襲い知らない間に寝ています。家族に起こされて寝ていたと気がつきます。このまま朝まで寝れたら良いなぁと思います。

家族はそのまま10分くらいで寝れて朝までぐっすりと言うので羨ましいです。

画像はDIYしたドリンクホルダーのペイントをしました。ダークブラウンで落ち着いた感じです。材料が余ったのでもう1つ作りました。

食卓は夫はかつ丼、私は海老フライ丼で春巻き、五目豆煮、ひじき、ほうれん草ごま和え、デザートはカステラです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ