メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

両親のお墓まいりとぼた餅と連れて帰りたくなったコーギーの仔‥♪ 

2024年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも出てあたたかいのですが風が強くて庭の軽い鉢が倒れたりしていました。午前中は1ワンコのカットの日だったので連れて行きその間に両親のお墓参りを済ませました。

風が強くてお線香を付けるにも大変でした。お墓の掃除をしたり色々な報告をしました。命日やお彼岸の時には会いに行くようにしています。

父が生前の頃に急に「おふくろの夢を見た墓参りに行きたいのでお墓まで連れて行って欲しい」と言っていたのを思い出した。私は仕事をしていた時だったので週末に実家があった地にある祖父母のお墓まいりに出掛けた。

長く父は祖父母のお墓に手を合わせていた。あの頃80才を過ぎていた父でも夢で見て会いたいと思うんだろうとそんな事を思い出した。

お墓参りの帰りに和菓子屋さんに寄り小さなぼたもちで粒あん、こし餡それぞれ2個ずつ購入しました。甘いものが好きだった仏壇に父母にも供えました。

そして1ワンコのカットが終わったという連絡があったのでペットショップの一角にあるトリミング室に行き迎えに行きました。まだ我が家のワンコは最後の仕上げをしていたので沢山のガラス越しに見えるワンコ達を見に行きました。

1匹のコーギーの仔は多分少し大きくなっていたので別の広いガラスの部屋にいました。私が見ていたら‥じっとこっちを見てもぅ可愛い顔をしてアピールしてくれます。

ニコニコしているみたいで‥私ももう少し若ければ飼ってあげたいという気持ちが出ました。いけない‥いけないもう情が移ってしまいそう。そんな可愛い子でした。

画像はお彼岸お中日なのでぼた餅を和菓子屋さんで購入しました。粒あん、こし餡2個ずつです。
ペットショップにいた可愛いコーギーの仔です。ニコニコして連れて帰りたくなるのを我慢しました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ