メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

高台にある霊園マルシェでフレンチブルドッグ形ワッフルと食卓はあるものワンプレート‥♪ 

2024年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は晴れていたのですが気温が下がり風もあり寒く感じました。花苗植えやりたかったが今日も風が強いので延期にしました。

昨日の午後は富士山が見える霊園でマルシェがあるというので出掛けました。あちこちでマルシェがあるのですが霊園とセレモニーホールがある場所での霊園でのマルシェは初めてです。

霊園には墓石や樹木葬もあり少し山の高台に場所があります。マルシェは多分霊園を知ってもらうという企画でやっていると思います。

なかなか樹木葬というイメージが分からないのでマルシェもあるならと行ったら駐車場内にはキッチンカーが15台くらいと管理事務所内の部屋にも色々なお店が並んでいました。

人気店が出店しているので混んでいました。キッチンカーは屋外なので高台でもあり風が強くて寒く感じました。

私の目当てはワンコの形のワッフルでフレンチブルドッグの顔して面白いので購入しました。味はカスタード、ツナマヨ、チーズ味でふわふわの皮で美味しかったです。

あとスイーツを購入して施設内を見学をしました。樹木葬はいくつか木があり墓石を立てないので区間をそんなになくコンパクトな感じです。
もう少しゆっくり見学したかったが風が強いのでやめました。富士山は見えなかったです。

山の高台にあるので車の運転が出来ないと少し不便かなと思ったのですが承継者を必要としないので後継がいない場合は良いと思いました。今は樹木葬を希望する人が多いみたいです。今回は参考にどんな感じかを見れたので良かったです。

画像はマルシェ人気店のフレンチブルドッグ顔のワッフルです。こんな面白いワンコのワッフルで珍しいので4つ購入しました。笑

食卓はあるものシリーズのワンプレートでカレイのみりん焼き、マカロニサラダ、かぼちゃ煮、茄子とピーマンの味噌炒め、生酢、味噌汁、デザートは購入したワッフルです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ