メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ダイプリ乗船記(その14) 

2024年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

〈6日目(3/23)佐世保へ〉

佐世保(写真)では、釜山からの入国手続きが必要でした。

一度、船の外に出て入国審査をうけるのですが、その時に日本人の列じゃ無く外国人の列に並んだために時間がかかりました。
横の日本人列はすいすい進んでいくのに、私が並んだ列は審査の場所でもたついて前に進みません。
行列で渋滞するとストレスになりますね

佐世保では、無料の巡回バスがあると言うことでしたが、入国手続きに手間取り疲れてしまったので、船内散策に切り替えました。

ところで…

時間がたっぷり余ってしまったので、まずは腹ごしらえとばかりに、14階のブッフェに行ったのが間違いでした。

皆さん、寄港地ツアーに行かれているのか、無料の巡回バスに乗って外出しているのかはわかりませんが、席が結構あいていました。

並んでいる料理を眺めている内に、トレーを持っていろいろ取ってきてしまいました。
しかも、食べない予定だったはずなのに、デザートにまで手を出してしまいました。(写真)

食後、図書室に行くと、全体の1/3ほどが日本語の本で、しかも、私が好きなマニアックなミステリの最新版もありました。
本を借りて、その後は夕食時間まで、運動もしないで読みふけっていました。

夕食時間になったので、レストランに移動しましたが、お昼にたらふく食べて、その後はひたすら読書で、運動もしていなかったので、さすがに夕食はほとんど食べられませんでした。

そこで、船での生活を見直すことにしました
次の日からは、食事は朝と夜のメインダイニングだけにして、それ以外の時間は大浴場と読書にすることにしました。

メインダイニングの夕食は、とても素晴らしいので、ブッフェではできるだけ食べない(近づかない)で、夕食をしっかり食べることにしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ