メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

2886件〜2890件を表示 (5407件)


滋賀医科大学での、 学生さんたち発起の、 ガン撲滅リレーフォーライフ、に行って来ました〜〜!!! 

2016年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  国道から、入り道を間違えて、迷い迷って、やっと、滋賀医科大学に着きました〜〜!   迷い迷って、途中、建築会社の方や通行人のご親切な道案内を頂いて、   やっと、カーナビもないマイカーで、やっ...


記事の詳細を見る

リオ五輪・パラリンピックのメダリストの、 東京銀座での、凱旋パレード・・・、そして、小池都政の行方は・・・?! 

2016年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   今号は、やや? 憎まれ口、夢想花デス。 昨日の、テレビ局の多くは、 リオ五輪・パラリンピックのメダリストの、 東京銀座での、凱旋パレード・・・ 祝いたい! 喜びを共にしたい! 気持ちは、...


記事の詳細を見る

ユニセフからの、呼びかけです。シリア内戦で、子どもたちが、苦しんでいます。何とか、どうか、救いの手を・・・!!! 

2016年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

基本的には、治安のよい、 我が国日本では想像も出来ない、 凄惨な状況に苦しむ人々が、 その日の生存すら脅かされて居る国や地域が、 世界のあちこちにあります。 その一つである、 シリアで、 内戦に...


記事の詳細を見る

相次ぐ台風・豪雨・地震・噴火等等の災害列島日本で、しかし忘れがちな日頃の備えを如何せん、と悩んで居ます。。。 

2016年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨夜は、雨戸をびっしり閉めて、 台風18号の襲来に備えましたが、 今、窓外は穏やか、 星がうっすらと見えています。 ですが、 日本は、台風だけでなく、 地震、津波、噴火、洪水、土砂崩れ、等々、...


記事の詳細を見る

大隅良典教授が、 今年度のノーベル医学生理学賞に選ばれました〜〜!!! オートファジー・・・“金言”に胸打たれます、 

2016年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

      嬉しいニュースです。   大隅良典東京工業大栄誉教授が、 今年度のノーベル医学生理学賞に選ばれました〜〜!!! 大隅さんの受賞記者会見の動画 です。 http://www.jiji.com/jc/movie?p=...


記事の詳細を見る

2886件〜2890件を表示 (5407件)

PR





上部へ