もふびより

薬を飲ませる 

2014年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

薬は粉薬で、好きなウェットフードに混ぜれば食べてくれるわって簡単に考えていたんです。
が、最初に好きな汁が多めのフードに混ぜたら汁だけ舐めただけ、、
違うフードに混ぜても見事に薬の部分だけを残して食べ散らかして食べてくれず、
どうしたものかと、ネットで調べたらYouTubeに薬の飲ませ方が出ていてスポイトでやることにしました。
今朝、主人に押さえてもらいながら飲ませることができました。
ほっ

膀胱炎には水を飲ませるといいと出ていたので、スポイトで嫌がってるけど早く良くなってほしいので心を鬼にして飲ませてます。


粗相にもほとほと困っていたので、調べたらシートを使ういいと出ていたのでさっそく粗相した所に敷いてみました。
一度した場所にはまたやるので。
見てたら敷いたシートにしてくれるので、片づけも簡単だし出かけられるし体も気持ちも楽になりましたね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

jasmineさん

もふさん

コメントありがとうございます。
薬がとても苦いらしく、抵抗がすごいです。終わるとこれまたすごい勢いで逃げてきます。
かわいそうだけど頑張ります。

2014/05/20 14:01:26

心配ですね。

さん

薬はやはり苦いのでしょうね。
猫ちゃんも痛くて頻尿でつらいと思います。
薬を飲ませるのが大変そうですが
がんばってくださいね。

早く治って元気になりますように。

2014/05/16 00:37:10

PR







上部へ