メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

美味しい漬物になるといいけど 

2014年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日いただいたキュウリにゴーヤ

何度見ても器量が良くて、見惚れてしまう。

野菜作りのキャリアが長い彼女の作品なので無理もない。

そんな彼女にいただいた野菜がなかなか食べきれない。

だんだんに瑞々しさも失われそうで、「さて、どうしよう?」と考えた。

キュウリはわさび漬けにゴーヤも漬物にしようと思いついた。

これならしばらくは食べられそう。















ゴーヤは、ネットのレシピのとおりにしてみた。

砂糖、塩、しょうゆに酢、みりん、花かつお、すりごまと沢山入れた。

どんなゴーヤ漬けになるか1週間後が楽しみ


時には、ネットどおりにして食べられないようなまずいのもあった。

沢山のレシピが投稿されているので適当に選んでいるが時にはハズレがある。

サバの味噌煮だったかな?一度レシピ通りにしてみようと分量を忠実に入れて煮たところ

辛くて食べられなかった。

それからは、今まで通り自分のやり方ですることにした。

でも、ゴーヤ漬けのレシピはワタシの頭の中になかったのでレシピ通り

美味しくできれば彼女に届けるのだけど自信はなし(笑)

































それではご訪問いただいたみなさん

ごきげんよう〜さようなら

明日もみなさんにとって笑顔のいい日でありますように!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ