メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

お好み焼きのようでお好み焼きでない「もんじゃ焼き」 

2014年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


東京を代表する食べ物は何なの?と聞いたところ

その一つにもんじゃ焼きがあがった。

「お好み焼きとよく似てるんでしょ」

・・・と聞くと、微妙な返事

「お好み焼きのようでお好み焼きでない」

一度は食べてみなくてはと連れて行ってもらった。



目の前で作ってもらった。

初めはお好み焼きと同じ、キャベツを炒める。
















真ん中を大きくあけて・・・






出汁?スープ?を流しいれる。















これで出来上がり?

ちよっと、べちゃべちゃよ〜〜〜







これを小さなヘラで押さえながら食べる。

それをぺちゃぺちゃとおしゃべりしながら食べるのが東京スタイルらしい〜


食べ方も難しい

押さえるおこげが出来、それを食べるのが美味しい食べ方らしい」

ワタシもなれないヘラで押さえてみたが、なかなか上手におこげが出来なかった。








やっぱり、ワタシはお好み焼きがいいわ〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ