メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

きんぴらヤーコン 

2015年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日ブログで「究極のダイエット野菜」を照会しましたが
そのヤーコンを友達にお裾分けしたところ
ヤーコンがきんぴらになって帰ってきました。
それも他のおかずと共に!!

ヤーコンの甘みとしゃきしゃき感がとても良く、トウガラシの辛みも効いてとても美味しかったです。
牛蒡のきんぴらと遜色ない美味しさ。

友達は
40年前に入社した同期のおじさんとおばさんの集まりですがあるのですがその内の一人です。
内30年位は交流が無かったのですが、還暦の会から頻繁に会合を持っている気のあう仲間です。

それにしても夕食のおかずを作って旦那さんと一緒に持って来てくれるとは!!
感謝感激です。

気持ちのこもったお返しに心が温まります。

写真は夕食後に残りを撮影しました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

窓さん

悠々蘭々さん

よろしくお願いいたします。
ヤーコン高いですか?  買った事ないので・・・。
苗を植えとけば簡単に育ちますし、葉っぱもヤーコン茶になるのでとっても役だっています。
まだまだ畑に寝かせています。
お近くならお裾分けできるのにね。

2015/02/05 16:19:12

こんにちは〜〜〜♪

さん

ヤーコン、あちらこちらのブログで最近、目にするようになりました。

ダイエットに優れているんですね^^

ヤーコンは、近くの道の駅で売っているのですが、
かなりお高いのです(;^_^

悠々爛々さんは、ご自分で栽培されているのでしょうね。

2015/02/05 14:08:09

シャキシャキ

悠々蘭々さん

ピリ辛で熱いごはんに合いました。
シャキシャキ感は牛蒡に無い美味しさです。

2015/02/04 20:27:02

きんぴら

さん

熱いご飯で・・・おいしそうですね!

2015/02/04 20:13:56

向日葵さん

悠々蘭々さん

身体に良くて、美味して良かったです。
やはり主婦の味付けは一味違いました。

2015/02/04 19:35:10

美味しそう

向日葵さん

ご飯がとってもすすみそうですね〜♪
人の優しさって心あたたまりますね♪

2015/02/04 14:49:27

PR





上部へ