メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

昔の拘り 

2015年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日用大工

今から13年前の状態です。

仕事も現役で忙しくしていた時なのに、こんなに拘っていたなんて自分でも信じられません。

蘭子ちゃん    【写真左】
蘭救済家として蘭子ちゃんの面倒を見ていた時の頃です。
自分で作ったウッドデッキに飾り花を愛でていました。
蘭子ちゃんも元気で生き生きとしています。


ウッドデッキ
蘭子ちゃんを飾っている場所は自分で作ったウッドデッキです。
屋根付きで約6畳の広さがあります。
電動工具も持っていない時だったので、木材は全て手切りで防腐塗料を全面に塗って作り上げました。
ウッドデッキへの出入りはサッシを開けるだけで段差なく行けます。
土、日曜日だけで根気よく作ったと自分で感心しています。

BBQ用囲炉裏  【写真右】
ウッドデッキの中央に囲炉裏を作りました。
普段は廻りと同じ床ですが、床を上げると囲炉裏が出てきます。
堀炬燵になっているので疲れません。
南部鉄瓶でお湯を沸かし、鉄分いっぱいのお茶も美味しかったです。

今はセカンドハウスがあるので、洗濯物を干す処に化けています。
勿体ないです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Bonjourさんへ

悠々蘭々さん

快挙・・ありがとうございます。
支えが欲しかった阿のですが、奥方は奥に引っ込んでいました。

2015/05/24 00:19:45

これも

さん

奥方の支えあっての快挙でしょう。

2015/05/23 19:42:33

PR







上部へ