青いエアメール

草笛光子さん 

2015年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:筋肉は財産

幼いころ、浅草国際劇場によく連れて行かれ、楽屋に入りこんでは子供好きのスターさんたちに可愛がられ、生まれて初めての“プリン”やらイヤリングを頂戴した。
当時草笛光子さんは「ポッポちゃん」という愛称でトップスター、その後「光子の窓」で人気を馳せ、今も現役で舞台やTVドラマにと活躍されている。
先日朝のトーク番組で彼女の如何に健在であるかを拝見し益々彼女のフアンになった。

曰く、「一に筋肉二に筋肉、三、四がなくて五に筋肉」
然り!!

私も筋肉は財産、使わなければどんどんなくなる、と友人に豪語・・・しているが実は最近ちょっと怠けていた。
中高年になると特に後ろ姿に加齢と「生き方」が顕れる。
昨日少しトレーニングをしたので今日は心地よい疲れ。

勿論、頭の体操も大事。

そこそこ政治・経済・世界のニュースチェックは欠かさない。
NHKスペシャルもいいものがある。

草笛光子さんはかつての大恋愛も語っておられましたが、いい女は素敵な恋をしている(フフッ)。
そして彼女の一番癒される曲は「SMILE」、私と同じで感激。
あのマイケル・ジャクソンも実はそうだったらしい。

それなりのストイックさ、というか怠惰に流されない踏ん張りは必要、お腹のゆるゆるなオバサンにはなりたくないし〜〜。

願わくは友達以上、恋人未満(ホントはこの臨海線を壊す勇気のある男性が現れないかと・・・殆ど無理)

今日は午後から孫たちが来襲、嵐の前のひと時のコーヒータイムでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SMILE

プラチナさん

お腹のゆるみは注意ですが、微笑みのゆるみは、男性を振り向かせますよ。

2015/07/20 22:35:29

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ