メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

孫が去ったあとは・・・ 

2015年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









今朝は静か〜〜

夫も「孫ちゃんの声が聞こえないのは寂しいもんだね。」

・・・と少しさみしそうな口調

ラインでビデオ電話ができるものの

孫たちは、もうすっかり我が家で落ち着いて遊んでるに違いない。


ワタシたちも気分一新

今日は二人ともに予定なし

それじゃあ〜と久しぶりに塩江のさぬき温泉へ行くことに・・・


昼食は、一度食べてみたいと言うので、途中でいこい食堂へと寄る。

案の定、いっぱいの客

ここの人気メニューの親子中華そばを注文

親子どんぶりの中華そばバージョンというところ

鶏がらで出したダシは、さっぱりとしたしょうゆ味

親鳥の肉もいっぱい入っていて、食べこたえがあった。












いこい食堂の前の橋から見える川はとても気持ちよさそうで

川の水にひかれて、河原へと降りてみた。

香川では少ない河原

孫っちを連れて来てやれば喜んだだろうに・・・

代りにワタシ達がちょっと水遊び

























それから、さぬき温泉へ

いつもながら、露天風呂は貸切

セミの合唱を聴きながら、湯にゆっくりと浸かって

もう〜ココロが満開?


セミは、ツクツクボウシにミンミンゼミ、アブラセミ、クマセミと

みんなが合唱するので、なかなか賑やかな露天風呂だった。

でも、アブやアリなどの虫がいっぱいいて、都会の人は悲鳴ものかも



帰宅途中で聴いたのは、蜩(ひぐらし)の鳴き声

カナカナカナカナ・・・と憂いを含んだ鳴き声に

あ〜もうこの暑さもあと少しと季節の移ろいを感じながら帰路についた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ