メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

突然の雪 

2016年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きると外は一面の雪!
驚きである。

昨日は晴れて少し温かかった。
夜に天気予報を確認すると朝方に雪が降るとの事。
でも1ミリなので安心していたのに…。

先日の寒波ても積雪は少しだったのに…。

朝飯後に外に出ると20センチも積もっていた!

犬派の気持ちとしては雪と戯れたい処である。

しかし、雪が凍ると自宅に帰れないので、庭の雪掻き。
新雪なのに重労働だ!

電気柵も雪で埋まっている。
除雪しないと漏電して効果が無い。

2つの雪掻きを終わると汗をかいていた。
疲れて雪と戯れる元気も無い。

雪国の大変さを改めて感じた1日であった。

写真は庭の雪掻き



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

道子さんへ

悠々蘭々さん

雪が降ると何故かワクワクするのですが、大雪は迷惑ですね。
降らないほうが良いです。

2016/02/08 09:32:08

山すみれさんへ

悠々蘭々さん

予期せぬ雪は困ります。
雪が溶けるまで何も出来ません。
今朝は凍ってガチガチです。
これで最後になって欲しいです。

2016/02/08 09:28:22

そうでしたか。

さん

今年、うちのほうは一度も降ってません。

2016/02/07 19:41:39

思わぬ雪

山すみれさん

大変ご苦労さん

でした〜

まだまだ油断できませんね〜〜〜

此方も

気温低いです〜^^♪

2016/02/07 19:13:38

PR







上部へ