メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

カナリア諸島最大の島「テネリフェ島」に寄港 

2016年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



旅ブログがなかなか進まない。

いつものことなのだけど…

記憶をたどるのが時間がかかる。

この写真はどこの何だったか?

曖昧なのを確かなものに調べるのが手間がかかり

つい遅くなっている。













さて、12月4日(金)は、カナリア諸島テネリフェ島に寄港

テネリフェ島は、カナリア諸島最大の島

地球で第3位の規模の火山島


テイデ山とその周辺は、「テイデ国立公園」として世界遺産となっている。











下船すると、民族舞踊で歓迎してくれる。




















バスでテイデ山に向かう。

途中の展望スポットから遥かにテイデ山が見える。

スペインの最高峰、3,718m

みんなの歓声が聞こえる。












同行のご主人は、この山が見たくてカナリア諸島に来たのだそうで

壮観な山の姿に、かなり感激していた。













沢山のバスが山道を行きかっている。



















テイデ山の全景

トレッキングでも登っていた。

登るには許可が必要











奇岩がすごい!














パラドール「カンダス」






















パラドールからの眺め






















パラドールのレストランでランチ












ワインが飲み放題




















暖かくて

欧米人は日光浴

添乗員が「寒いから着込んで、コートも持参するように」と言われていたが

異常のような暖かさだった。












午後4時に出港

次の日はマデイラ島に寄港

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ