メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

矢張りね。 

2016年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月に無料で血管年齢の測定をして貰いました。
指先で測定する方法です。
結果は32歳でした。
ほんまかいなと思いつつ、少しは嬉しい気持ちでした。

高血圧薬を2ヶ月分処方して貰うために、医者を変えました。
そこの待合室で暇なので貼ってある印刷物を眺めていると、最新の血管年齢測定器の写真があり、ここの医者で測定出来るとの事です。

暫くして診察の順番が廻って来ました。
血圧測定などして診察が終わった後に血管年齢を測定出来ないか聞きました。

先生も高血圧で通院しているので、測定した方が良いとの判断です。

両手と両足に血圧測定のセンサーを付けます。
脚の血管は細いので劣化状態が表れ易いとの事です。
2〜3分で測定終了です。

結果は血管の詰まりは正常範囲ですが、血管固さは78歳との事でした。
あーれー!
前の検査結果とエライ違いです。

仕方無く先生に対処方法を聞くと、薬を飲む程でないし、歩いて運動しているので暫く様子をみましょうとの事です。

測定方法が違うので結果は両方間違いでは無いと思いますが、1つの検査で信じ込むと駄目ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさんへ

悠々蘭々さん

ほんまやね!
その通りです。
血管が若くて高血圧になる筈ありません。

少し遠慮しながら書いたのですが、阿Qさんがバッサリ!
スッキリしました。

2016/06/26 19:02:22

タダものはダメ

阿Qさん

観光地のホテルで、同じ体験をしました。
やはりタダでビックリする位の若さでした。
それだったら、高血圧になんかになるか!

2016/06/26 16:45:58

PR







上部へ