おひとり様の今日はこんな感じ

軽井沢の夏の終わり 

2016年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

職場が軽井沢にあります。
勤務の日の昼休みは、近くの公園へ行って、お弁当を食べて本を読むことが多いです。

…が、夏休みとG・Wシーズンは外出しません。

人と車が激増します。
道はやっぱり渋滞が起きます。
普段はただの田舎の道なので、その差が疲れます。
長野ナンバーで渋滞にはまるのは、地元民としてのプライドが許さないので、裏道を駆使します。

いつも行ってる公園も、駐車場がいっぱいで車がとめられなくなります。
楽しそうな家族連れの中で、仕事中の自分っていうのも、なんだかがっくりきちゃうし、行きません。

地元のスーパーもシーズン中は絶対行きません。
すごく混んでいて、普段はしない香水の香りが店内にただよっています。
田舎者の私は香水の香りにも、どうも慣れません。

そんな軽井沢もやっと夏の終わりって感じで、通常の静けさが戻ってきました。
軽井沢で本気でのんびりしたい方は、シーズンオフがお勧めですよ。
お昼休みの読書タイム、復活です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ