メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

雑草と語った日 

2016年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


心地いい風

青い空

優しい日差し

秋がそっと寄って来てます。


あの暑い暑いと言っていた夏は

どこへ行ったのでしょう〜



みなさん、この夏は、どんな夏でしたか?

若い時は、夏の想い出がいっぱいあったものですが

夏の想い出?

何だったけ?(笑)

感性が日々飛んで行ってます。




散歩の途中でツユクサが咲いていました。

あまりに普通に咲いてるので

気に留めないけど

よく見ると可憐な花

青い花弁が二つ

朝露を抱いて素敵な趣です。
















えのころ草もそれなりに












朝露がキラキラときらめいて












雑草もこう見ると、捨てたものではないな・・・と思いながら

朝の雑草をながめました。


家の雑草にはそんな甘いことは言えないけどね。

刈っても刈っても生えてくる雑草の強さは、見習いたいもの

人間もこうでなくちゃ













春のイメージのタンポポが咲いていましたが

これは西洋タンポポ

西洋タンポポは、時期を問わず、一年中咲いているようです。

日本タンポポが春に咲くのですね。

やはり、外来種は強い!

純粋種は弱いと言うことでしょうか?


人間にも言えることかもしれない・・・・


今日は取り立てては、何もない日でした。

敢えて、朝の雑草と語った日としました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ