おひとり様の今日はこんな感じ

髪も年をとる。 

2016年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

若い頃から少し天パーです。
くりくりじゃなくて、ドライヤーで自然な流れを作ることができました。
もともと髪の量は多いほうじゃないけど、自分では気に入っていました。

ところが、1、2年前から明らかな変化が。
雨の日や、暑くて汗をかくような日に、おかしな髪型になってきました。
朝は落ち着いているけど、時間が経つとともに、いろんなところがピンピンはねてきます。
そのはね方は、けっこうなもので、職場の同僚が、
「そこにしか目がいかない」
と、プッと笑います。
さらにボリュームもないし、艶もないしパッサパサです。

最近知人が、テレビで見たと言うこんな話をしてくれました。
若い頃の髪は、断面で見るときれいな丸だそうです。
でも年を重ねた人の髪の断面は、楕円だったり平になってくるそうです。
そのため髪はまっすぐ伸びず、曲がってしまう人もいるそうです。

やっぱり年のせいかい!

髪に悩みを持つ女性はたくさんいると思います。
自分を好きになって、頑張っていきましょう!

私の髪の悩みも、これからもずーっと続きます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まっしろに

湘南コボさん

おはようございます

私は白髪でまっしろです

上の方は髪も薄くなってきました

2016/09/26 05:41:14

PR





上部へ