メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

また、行きたいお店「カフェ米澤」 

2016年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




姉夫婦と久しぶりのランチ

姉の家から近くて、喜んでもらえるカフェは無いかと探したところ

そばランチが美味しい店と言う情報をキャッチ


坂出にあるそのカフェに行くことにした。

坂出には疎いワタシたち、でも頼もしいナビがあるから大丈夫・・・

と出かけたところ

ナビちゃんの案内は「目的地周辺です。案内を終了します」

と終わったのに、お店は全く分からない(@_@;)

電話で2回も聞いたのに、それも行きつけず

30分あまりウロウロ

理容店で聞いて、やっと行けた次第

分かり難かった〜

これで、ランチがまずかったら、もう頭に来る〜〜〜と思ったが

ランチのそばが美味しいと義兄が喜んでくれて、ホッ!


お店も趣味の店でとてもいい雰囲気だった。

そこは、「カフェ米澤」













玄関を入ると白萩がお出迎え












待ちくたびれた店主も感じのいい人で

宇宙へでも行ってたのですか?と言われて、みんなで大笑い


テーブルから見える庭は、自然な感じでワタシ好み














床の間のお生花も美しく入っていた。











テーブルは、しっかりした戸を再利用

なかなか粋な演出











お料理はそばランチをお願いしたが

ここで打っていると言うだけあって、美味しい

お義兄さんが何度も美味しいと言ってくれて

ダンナさんも喜んだかな?









鮭のフレークが入ったおにぎりも付いて

男性には、蕎麦で少し物足りない感があるかも?

それがおにぎりで満たされる。













部屋のしつらえは、落ち着いていて、格調高く

お客様のために、部屋を整えて、やさしく迎え入れる心遣いが出来てたかな。












また、来たいと思った店だった。

おごちそうさま

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ