メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

美味しいランチは、こころを解放 

2016年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「ストレスがたまって、しゃべりたいんよ〜」

と友人

「じゃあ〜ランチしようか」

・・・と会うことになった。

以前から行きたかったと言う三木町の『輪楽』へと行く。














生きてるとどうしても出てくる悩み

人間しているうちは避けられないこと

家族が多いのは、いい時もあり、悪い時もある。


友人に、そのうち「あんなこと言ってたなあ〜」と思う日が来るよ!

と言ってあげたが・・・・


ワタシは話を聞くしかない。

いい人間関係になることを願うばかり


他人なら、人間関係は切れば済むが、家族となるとそうもいかない

お互いに折り合いをつけて生きて行くしかない・・・


でも、少し話して、気が楽になったと帰って行ったから、それでいいかな?



ランチは、蕎麦ランチ

そう言えば、一作日も米澤の蕎麦ランチだったから

蕎麦づいてる。

ワタシはうどん派なんだけど











何度目かの輪楽だが、美味しかった。

リピーターが多いのか、いつも満席なので

昨日は時間を遅らせて行った。


少しずつ人も去って、ゆっくりとランチしながら

ゆっくりと・・・・


美味しいものを食べると

こころも解放されて、悩みもいささか小さくなる気がする。

考え方もまた違ってくるかも?


悩んだとき、いつも思う言葉・・・生きてる証拠

そんな言葉で送った〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ