お茶にしよしよ

大阪の街 

2016年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:

せっかくの雲一つない日。
夕べは友人とちょこっと飲みに行ってましたが、やっぱり出かけなきゃ損と朝からせっせと洗濯を済ませ、出かけました。

数年前に行ってもう一度行きたかった空堀。
あのあたりは戦争の空襲で焼けずに古い建物がまだ所々に残っています。
谷町六丁目で降りて空堀商店街をぷらぷら歩き御屋敷再生複合ショップ「練」へ。
木造の懐かしい造りの建物です。
そこのおばんざい屋さんで野菜の炊いたんや、粕汁のお昼を食べて大満足。
そのあと近くの雑貨屋さんをのぞきました。
ちりめん生地で作ったものがいろいろあってかわいかったですね。急に乙女心が(笑)
和風柄が妙に懐かしくいいなぁと思って見てました。

そのあと難波の道具屋筋へ。
和食屋さんやレストランで見るような道具が所せましと並んでます。レストランのサンプルもたくさんあって楽しいですね。
そこを抜けるとあの大阪人にはなじみのなんばグランド花月が突然現れます。
小学生のころはまだ土曜日が半ドン授業で帰ってから吉本新喜劇見ましたねぇ(^O^)/
きょうは新喜劇は見てませんが、グッズやおみやげ売り場を見るだけで楽しい。
大阪の街を堪能してきた一日でした(#^.^#)

iphoneの容量がいっぱいで今回写真が撮れなかったです。カメラも忘れて残念。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大阪人なので(^^)/

風美さん

hillさん、こんにちは。
ありがとうございます。
自然いっぱいの所もいいですが、大阪のおもしろそうな所を訪ねるのも楽しいです。

2016/11/01 12:15:09

楽しい大阪の街歩きでしたね^^

hillさん

今晩は。

楽しいブログの投稿ありがとうございます。

一緒に街歩きしているようです。

谷町6丁目の空堀商店街、古い木造の建物が残っていて良いですね〜

文章の構成も上手です。

2016/10/31 22:39:15

PR





上部へ