お茶にしよしよ

函館珈琲 

2016年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:映画

このシニアナビで友達になった方と昨日、映画「函館珈琲」を見てきました。
実はこのサイトで彼女がみごと招待券をゲットしたのです。誘っていただきました。

とてもいい映画でした。
決して派手な場面や劇的なお話ではないです。
でも小説をじっくり読んでいくような静かな時間が流れていく。
とても心地よいです。
先日に空堀に行ったことをここにも書きましたが、そこで見たような建物が舞台で、珈琲のいい香りが漂ってくるようでした。

主役の男優、黄川田 将也さんは「仮面ライダーTheFirst」に出ていたそうですが、他のドラマや大河ドラマでも見たことがある大阪で言うといわゆるシュッとした人です(^O^)

脇役で、あがた森魚さんが出てました。
顔は知りませんでしたが「赤色エレジー」を歌ってた人ですね。
夏樹陽子さん、ザハングマンや大江戸捜査網、見てましたね。
今でもきれいですねぇ。

写真の現像するシーンが出てきたりして、2年前に他界した父が写真と珈琲が好きだったので、なつかしさも感じさせてもらえました。
すべてがアナログなゆったりとしたあのころの時間を思い出す映画です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとう(^o^)

風美さん

ほんと美味しかったですね。
またぜひ良さげな映画あれば行きましょう(^o^)/

2016/11/05 10:02:53

映画の余韻…

ともmoonさん

映画の後のカフェのコーヒー、
美味しく思いました。
また素敵な邦画を観たいですね(^-^)

2016/11/04 23:16:24

PR





上部へ