メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

思い掛けないチルド便 

2016年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は自宅でゆっくりしていたら、宅配便が届いた。
それもチルド便
一昨日までセカンドハウスで遊んでいたので、グッドタイミングである。
私の行動が見破られているようだ。(笑)

送り主はナビ友のKさん
何で送って来たのだろう?
考えると一週間前にセカンドハウスで採れた野菜を送りました。
それのお返し?
売り物にならないタダの野菜を送っただけなのに!
以前のブログでも書かせて頂きましたが、Kさんから鯵の干物を沢山頂きました。
それに対し、私が出来るのは新鮮がとりえだけの無農薬の野菜を送るのが一番と考えた次第です。

中身はKさん手作りの夏みかんのジャムと海産物がいっぱい。
ジャムは少し舐めてみたらトロトロに仕上がって柑橘の爽やかさが有って美味しい。
市販品のようにダダ甘くなく男でも美味しく戴けるのが嬉しい。
ご飯食がメインの私だが、パン朝食に切り替えよう。
楽しみである!

早速、昨晩はイカの刺身をアテにお酒を飲んだ。
いつも良く沢山飲んだので、そのまま仮眠してしまった。

今朝の朝食には岩ノリとチリメンジャコに大根おろしをかけて戴いた。
炊き立てのご飯によく合う。
日本人に生れて良かったと思う瞬間である。

海産物はまだまだ沢山入っている。
解凍したら10日以内の賞味期限と表示されているので、早めに頂こうと思います。

少しでも等価交換に近づけようと送った野菜が、反って気を遣わせてしまったようですね。
申し訳ありません。有難く頂戴いたします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ガラさんへ

悠々蘭々さん

新鮮な海の幸と山の幸
身体に良いですね。

100歳まで生きられると良いのですが・・。

2016/12/11 09:36:14

畑の物と

ガラさん

畑の物と 海の物の新鮮食物。

羨ましいでござる。

100歳コースやね。

2016/12/11 08:43:50

PR





上部へ