メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

やっと来たけれど 

2017年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりにセカンドハウスに来ました。

先週はインフルエンザにかかり39度を越える熱を出して仕舞いました。
5年以上風邪引きになって無かったのでは軽い風邪と思い、暖かくして寝て居ましたが2日程して急に高熱が出て医者に行くとインフルエンザと診断されたような次第です。

一人暮らしで病気になると食事に困ります。
食欲が無くなるので買いに行ってまで食べたく有りません。
何とか有るもので済ませました。

高熱と質素な食事で熱が引いた後も中々元気に成りませんでしたが、やっと快復しました。

先日の寒波でセカンドハウスの事が気になるので、頑張ってやって来ました。

処が30センチ以上の積雪です。
例年は雪が降っても晴れれば直ぐに溶けるのに、3日もたってこの状況は異常です。

家の前の道路は少し坂なのですが、踏み固められて凍っています。
危ないのでスコップで割って何とか通れるようにしました。

老梅の木も幹が裂けています。
足元が悪いのでノコで手伐りです。

明日は獣避けネットの支柱が倒れてしまってます。
雪を掻き分けて修復しなければ成りません。

病み上がりにはキツイ作業ですが、ボチボチ頑張ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさんへ

悠々蘭々さん

一面積雪で真っ白
畑の野菜も草も雪の下でした。
何も出来ないので獣避けのネットを張り直して、大阪に帰ってきました。

いつ雪が解けるかですが、遣ることが一杯で何から手を付けようかと思案中です。

2017/01/21 20:57:06

これからが大変

阿Qさん

農地は一週間経つと様変わりします。
久し振りに訪れてビックリしたことでしょう。
英気を養いつつ、頑張って下さい。
やることがいっぱいあるのも、これ楽しみ!

2017/01/21 10:48:14

喜美さんへ

悠々蘭々さん

人混みの中に出掛けていないのですが、出掛けた役所で運悪くうつったのでしょう。
帰って手洗いを忘れたのも失敗しました。

そちらは温かくて良いですね。
こちらは昨晩も少し降ったみたいです。
獣避けだけ修復して早々に温かい自宅に引き上げます。

2017/01/21 09:43:27

インフルエンザ

喜美さん

何処から欲張ってそんなもの貰ったのかしら 一人で余り出歩かないので
私は大丈夫でした
お正月以来ブログの書き込みが無いから旅行かと思っていました

お節一杯あったから知っていたら送りたかったな 此方は雪未だ1回も降りません まだまだ寒いでしょうから
油断しないでください

2017/01/21 07:10:37

山すみれさんへ

悠々蘭々さん

最初は大した事が無かったのに、急に高熱に成りますね。
薬が効いて高熱の時間は少しでしたが、本調子には時間が掛かりますね。
ボチボチ頑張ります。
外は風が唸っています。
南国の山すみれさんが羨ましい。

2017/01/21 00:43:57

たまさんへ

悠々蘭々さん

たまさんもインフルエンザにかかってないのですか。
俺も初めてで戸惑いました。
雪の中から新鮮な野菜を掘り出して食べようと思います。
黒ニンニクも有るし…。

2017/01/21 00:36:18

おとめゆりさんへ

悠々蘭々さん

続けてのインフルエンザはキツイでしょうね!
当面、人混みの処には行かないようにします。
セカンドハウスに山籠りしてると安心ですね。

2017/01/21 00:30:59

村雨さんへ

悠々蘭々さん

風邪も引かない元気な身体だったのに、、、。
高熱はさすがにこたえました。
食欲が無くなるなんて初めてです!

2017/01/21 00:25:25

秋桜さんへ

悠々蘭々さん

人生初のインフルエンザと診断されました。
中々キツイですね。
でもこの頃の薬は良くて直ぐに熱が引いて助かりました。

2017/01/21 00:19:36

ガラさんへ

悠々蘭々さん

有り難うございます。
無理せずにボチボチやります。
さすがに寒いです。

2017/01/21 00:15:40

ほんとうに

山すみれさん

大変でしたね!

熱が続くと
リンゴを剥く

意欲も亡くなりますからね〜

徐々にお仕事なさってください。

2017/01/20 22:42:08

大変でしたね〜

ぐでたまさん

食べることが一番だと思います。
栄養のあるものを食べて元気になることが一番です。
いまだにインフルエンザに罹ったことのない身ですので、気の利いたことは言えませんが、熱があったら食欲は無くなりますよね。
元気になってから、仕事は始められてください。

2017/01/20 21:12:41

もう大丈夫だと思いますが・・

さん

悠々蘭々さん、私は数年前、インフルエンザA型が治って、安心していたら、B型にかかってしまった事がありました。 周りに笑われましたが、くれぐれもお身体ご自愛下さいね。

2017/01/20 19:54:59

そうでしたか

さん

年を取ると、風邪ひとつでも治りにくいですから、お気をつけて。
同じ言葉ですが、ご無理なさいませんよう。

2017/01/20 19:11:05

インフルエンザでしたか。

秋桜さん

大変でしたね。
まだまだ、大事をとってください。
油断は禁物ですヨ。

2017/01/20 18:55:21

大変でしたねえ。

ガラさん

あまり無理なさらないでくださいね。

2017/01/20 18:45:33

PR







上部へ