つれづれに

ルービックキューブも立派な芸 

2017年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドキドキの毎日

あと2週間ほど後に、大阪にある舞台付きレストランで歌うことにしている。
歌だけでは面白くないので、本当はステージのバックをスクリーンとして、そこへ歌に合った映像を映し出すつもりだった。
所が、舞台照明が明かる過ぎて映像が薄く飛んでしまう。これには参ってしまい、代わりに何か面白い事ができないか毎日そればかり考えていた。
ついに思いついたのが、3週間ほど前に見たルービックキューブの早回し芸だ。
このナビのカラオケサークルのオフ会で、メンバーの一人が歌いながら器用にキューブを回すと、皆から笑いが沸き起こったのを思い出したからだ。
一人でも多くの友人を得るために、日頃からいろんな所へ首を突っ込むようにしているが、その思いがかなってこんな時に功を奏したようだ。
彼は快くオファーを受けてくれて、舞台で一緒にやってくれることになった。
私の歌の内1曲を選び、曲のスタートと同時に彼もキューブを回す。4分間の歌と彼の終了のどちらが早いかを競うのだ。彼はなんと、全部で6個の終了に挑戦するという。
さらに場を盛り上げるため、観客に勝者とタイムを予想してもらい、勝者及び一番近いタイムを予想した客に景品を出そうと考えた。これで会場はいやおうなしに盛り上がるはず。
ショーの当日に、私の思いが皆の幸せを勝ち取ることができるかどうか、今から楽しみである。彼も猛練習を始めたと言って、キューブを回す様子を動画で撮影して、その動画を毎日メールに添付して送ってくれている。彼にも私と同じで、気合いが入っているのだ。当日の会場の興奮の渦が私の目に浮かぶ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ