つれづれに

「身の周り」 と私 

2017年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログで交流している方にコメントを送ったら返信があった。
その方の最近のブログ内容「キャラクター・ファッションは自然体で」に対して、
「私も身の周りには気を使うようにしていて、最初は照れくさかったけれど、歌う時にはネックレスを付けていて、今では何の抵抗もない」とコメントメールを送った。
そしたら何と、彼もネックレス・ブレスレット等を常に愛用しているとの返信が。これが私の気負いを一気に吹き飛ばしてくれた。
私が送った彼へのメールがこれ。
********************************************
私のネックレス着用のきっかけは、カラオケ中間の男性がつけているのを見たことですが、そうすることで身の回りに気を使う習慣が生まれます。
そのお陰で、週2回のバイト先(デイサービス送迎車運転)で、「**さんはオシャレだ」が定着したようです。(ネックレスは歌う時に限定)
「いつまでも若く」の願望は、女性だけに持って頂くものではありません。この気持ちが日々の行動にメリハリを付けると言えば、ちょっとキザに聞こえますか?
最近「キザな生き方が長生きのためにいいのでは」と思っています。
今日は寒かったので、三味線の指南(子供相手)の後で市の福祉センターで無料入浴のついでに、卓球に興じて大汗をかいてきました。
実はこれも体型維持を意識してのものです。
家のコタツでパソコン相手よりずっと健康的です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ