つれづれに

次のYouTube UP曲 

2017年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:好きな歌・歌手

私のYouTube UP曲「川の流れの・・」を聴いたという人から、曲への感想をメールで頂いた。
その方へ返信した私のメールが以下のものだ。
**************************************
「私の声量がすごい」と書かれていますが、自分では大した事はないと思っています。たまには###さんと同じことを言われますが。
実は私は喘息の持病を持っていて、この歌の収録時にたまたま悪化したせいで、期間を置いての録音を3回行い、何とか出来たのがこれです。
病気による肺活量の低下には苦労します。

今2曲目のアップ曲「花は咲く」を準備しておりますが、なかなか思うような仕上がりにならず、今の所いつ出来上がるのかわかりません。周りの人から「その「花は咲く」の歌のどこが悪いの?」と良く聞かれますが、自分が納得できないものをアップするわけにはゆきません。 余談ですが、「川の流れ・・」の一番最後も尻切れトンボみたいになっています。
そして、「花は咲く」ほど息継ぎの難しい曲はあまりないと思っております。病気持ちの私には無理かなと思うこともありますが、私なりに良いものができれば、また皆様から拍手も頂けるとは思いますけれど。
この様な「UPの裏話」などを書くのは初めてなので、ブログにも載せてみようかと思います。ご了承下さい。

###さんが2作目をYouTubeでお聴きになる事がありましたら、「としワンが言っていたのはこれの事か。」とお思いになるのもよろしいかと・・
今後ともどうか宜しくお願い致します。(*^-^*)
*************************************
他人に聴いて納得して頂ける歌を歌うのは本当に難しい。というか、私などに満足にできる事ではない。
私は「ひばりの歌」を好んで歌うが、しょせん私は私。
彼女の歌を聴くたびに、ここまで完成された歌をよくぞ歌えたものだといつも思う。それも若い頃からだ。
ほんの少しだけでも彼女の歌に近づけたら・・という気持ちはあるが、彼女の方が許してはくれない。
多分私は死ぬまでこんなバカなことを思い続けるのだろう。
 youtube 初アップ曲「川の流れのように(ひばり)」         ↓
 https://www.youtube.com/watch?v=paMUFHW25hc 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

好きな歌

とみやんさん

いやあ、としワンさんは
職人気質ですね。
人が良いと言っても、
自分が納得しなければだめなんですね。
私などすぐに妥協しますけど(笑)
それが前進する秘訣ですかね。

2017/03/14 20:35:49

川の流れ

みのりさん

としワンさん

ユーチューブの
”川の流れるように”
とても上手な歌ですね
感想を頂いたとか
嬉しいですね〜〜♪

2017/03/13 20:10:18

PR





上部へ