つれづれに

最近のTVドラマ 

2017年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:大阪の「ニュース受け売りオヤジ」

ドラマ「森村学園物語」のシリーズ第2幕は、籠池氏と阿部首相登場の喧嘩ショーで幕が開いた。この舞台は当分続くことになる。
一体いつになったら事件?の本質とされる、「国有地たたき売り」の話(これが最終章)に戻って行けるのだろうか。
マスコミは話題に事欠かなくて商売になるのだろうが、総理を巻き込んだ国会でのショーのために、国会での税金の浪費が続くわけだ。
それにしても籠池さん、あんたも相当な役者だね。
ピコ太郎が大ブレイクしたと思ったら、今度はあんたの番だ。
たたき売りした無責任役人達は、このショーを観ていて果たして楽しめるのだろうか。
もう少し待っててね。
やがてあなた達の出番も来るから。
その時までは、この舞台から目が離せそうもない。

その舞台袖で、ある週刊誌記者がこんな見出しの記事を書いている。

「安倍総理が激怒 森友学園「ドアホ」理事長と交わった昭恵夫人の罪」

安部さんもお気の毒なことで、「嫁も私も森友学園には一切関わっていない。これがウソなら何時でも総理・議員を辞める」と大見栄を切ったが、内心はさぞ「ヤキモキ」だろう。

最近いろんなチャンネルで面白いTVドラマをやっていて飽きることがない。「森村学園物語」・「豊洲市場物語」,韓国ドラマでは、金正男氏殺害事件・CNNチャンネルの「トランプ大統領のお騒がせ事件簿」といづれも目を離せないドラマを「無料視聴」で楽しませてくれる。登場する役者は誰も超一流ばかりだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

面白いけど

さん

われわれ庶民に飛ばっちりがこなきゃ、いいんですけれど。

2017/03/18 08:14:55

PR





上部へ