つれづれに

「行きはよいよい、帰りは・・」 

2017年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドキドキの毎日

今日我々カラオケ軍団は2台の車に分乗して大阪へ殴り込みをかけて来た。6人の喉っぷし?の強い侍と、応援の家族が子供を入れて4人。
市内のホールで行われた、カラオケグランプリの準決勝と決勝戦だ。
私は10日ほど前より喘息の悪化でろくに声が出ず、出場をあきらめて応援に回るつもりだった。途中運転しながら自分の予定曲を口ずさんだら何と、今朝は声が出た!5日間のステロイド薬が効いたようだ。
昨夜まで喉と鼻が悪く、しやがれ声を皆に笑われていたのに・・
車の中で皆が一斉に、「先生、賞金取れたら焼肉をおごってよ」これはもう相当前からの要望だ。皆が取らぬ狸の皮を期待している。
果たして、その結果は私の歌詞ミスで惨めな結果に。
所が、、弟子の一人が入賞してトロフィーをもぎ取ったのだ。こんな話は恥ずかしくて公表することではないが、今日は他にブログのネタ切れなので・・
そんな訳で、格好がつかずに一人ホールを抜け出して、ロビーで自分の写真を撮りまくった。なぜって?
今朝出る時、どうせ歌えないのだから、最近新調した舞台衣装を3種類ほど持って出て、YouTube UP用の写真を撮り溜めするつもりだったのだ。生徒に敗れた先生の情けない話で、今日は不本意な1日が暮れた・・
「行きはよいよい、帰りは何とか」
 ※写真?は1人ロビーで、嗚呼無情!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは!

としワンさん

とみやんさん
応援コメを有難うございます。
とんだ「楽屋話」をしてしまいました。
まだとても、普通のプロとまでは行きませんので
許される範囲という事で。
とみやんさん名をファンの名簿に記録しておきます。どうもおおきにです。

2017/03/21 22:47:19

先生、頑張って

とみやんさん

それは大変な一日でしたね。
こんなことにはめげずに、
頑張ってください。
応援してますよ!

2017/03/21 20:26:54

PR





上部へ