つれづれに

UP曲第2弾完成間近 

2017年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:私の歌

私のYouTube UP曲第2弾については、最近ブログに書いたことがある。
出来上がった歌を自分なりに採点するのだが、やはり喘息の関係で中々思う通りの歌にならない。録音を3度やり直してもいづれも満足できないので、これ以上は無理と思い、一度はこれで行くことに決めたのだが、どうしても引っかかるものがあって、この曲「花は咲く」を第2弾とする事は断念した。この曲は元来デュエットのものなので、一人が終わると間髪を入れずに2人目が出る。
つまり、一人で歌う時は息継ぎのための時間が取れないことになる。仕方なく妥協点を求めることになるが、私のような肺活量が充分でない者には難しい曲ということになる。
ところが、聞く人の評価では「私のこれが一押し」の声が多い。そして私も「何とかしてこれを・・」と思う。結論としてこの曲は、体調が万全になった時に録音し直してUPすることに。

そしてその次には、一青窈の「ハナミズキ」が、私なりに満足できるものに仕上がっているので、この曲で準備をお願いしていたのだ。H君より連絡があり、映像の編集がほぼ出来たのでチエックをどうぞとの事。自分の欲目で見て、満点の付けられるものが出来ていた。(私自身の写真を除く(笑)これは後半に行くほど盛り上がり、最後には感動的なシーンが現れてフィナーレを迎える。自分の物だけに、見終わると同時に涙が伝う。「これは良い!」あとは字幕スーパーを入れて完成だ。
遠くアメリカのメル友(最近なったばかり)からも、この完成を待っていると連絡があった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ