goofpapaブログ

お花見 

2017年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:Day after day

もう、桜もほぼ散りましたけど・・・


今年も私のお花見をしました。
家からそう遠くない川の河川敷に桜の林があって、満開の頃は一面、桜に覆われたみたいになる、それはみごとな景色のお気に入りの場所があって、休日以外は空いています。

林の中に入ると、桜の花を透いて柔らかい日の光が林に差し込み、苔の緑が美しく陶然とした心地になる光景です。林の向こうには明るい芝生の原っぱと青い川の流れ。
桜の名所に行かなくても、此処で十分と、毎年訪れています。

ここ数年、お弁当持参で、ここにきています。お弁当は自分用の生協のお弁当と、小さな海苔巻きお寿司。

ここを見つけたときから、妻に行こう行こうと誘っていましたが、、いつも暇じゃないとか、そんな趣味じゃないとかで断られていて、最近は誘うこともなくなりました。

そして、お弁当を二つ用意して並べ、二人でお花見に来たつもりにして、過ごすのです。なんだか、いわゆる陰膳みたいですけど、あくまで妄想。

私も不治の病にかかっているので、妻とお花見をした思い出を抱いてあの世に行きたいのですが、それは言えません。

しばらく花の下で過ごして、シートをたたむと、そこにも花びらがあとからあとから舞い降りてきます。私のささやかな思い出作りを包みこむように、花びらが降り積もっていくのでしょうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お花見

さん

goofpapaさん。
自分のお花見場所でお弁当持参でたのしまれたのですね。 2つのお弁当を・・ぐっときました。    もう櫻は散りましたか。
「お盆」に拍手ありがとうございました。

2017/04/22 10:32:49

哀しいような

さん

さびしいようなお話し……
でも、花見は花見、そんなことは構わず、絢爛とした姿を見せてくれたのですね。
お土産の花びらのところでは…( ; ; )

2017/04/18 15:24:40

PR





掲載されている画像

上部へ