メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

不審な訪問者 

2017年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は天気予報通りポカポカと温かい日でした。
天気が良いので草むしりをしました。
寒風の中での草むしりは辛気臭いさが増して本当に辛いです。
まだそんなに伸びていない草ですが、暖かいので作業も捗ります。

そんな折、軽トラが止まって70後半と思われるちっちゃなオジサンが降りて来ました。

水道局ですと言い、鹿避けネットを潜って敷地の奥まで入って来ます。
暫く見守っていると色んな処を探しています。

何でしょうか?と聞きました。
すると水道メーターを探していると答えて、更に家の裏まで行って探そうとします。

黙って入って来て敷地内を勝手に探すなんてムカつきます。
アメリカならピストルで射っている処です。(笑)

勝手に探さないでくれと強く言いました。
それでも止めません。

いい大人が何の用件も言わず勝手に敷地内をうろうろして止めてくれと言っても止めない。
本当に失礼な人やなぁ、お前誰やと聞きました。
すると水道局の今○ですと言います。
今○と聞いて現役時代に根性の腐った上司がいて印象が更に悪くなります。

何しに来たと聞きました。
検針ですと言います。
検針なら毎月オバチャンが来てたと言います。
すると10月から変わったと言います。

それならと水道メーターの有る処を教えて一件落着です。

文章では表現出来ないですね。
動画に撮っていたらとっても面白かったのですが残念です。

今までの長い人生の中でこんな人に会ったのは初めてです。
此からは毎月検針に来ます。
どんな想定外の事が起きるか楽しみです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たまさんへ

悠々蘭々さん

いい歳して本当に困ったちゃんです。
公務員ではないと思います。
水道局から委託を受けた村人だと思います。
水道局の人ならメーターの場所が分からない筈がないでしょう。
10月に前の人と一緒に廻った筈なのに忘れてしまったお馬鹿です。

2017/11/27 23:26:57

Babanさんへ

悠々蘭々さん

猪の罠にかかったら面白いですね。
その人はうわさで此処に住めないかも?

2017/11/27 23:19:46

あれれ〜

ぐでたまさん

ご挨拶が出来ない人なんですね。
水道局って公務員ですよね〜。
困ったちゃんが 多くなりましたね。
面白さが伝わってきました。
Babanさんのコメントにも大笑いしました。

2017/11/27 20:01:41

さりげなく

さん

猪のワナを老いておくとか、、、。

2017/11/27 19:01:13

PR







上部へ