おひとり様の今日はこんな感じ

緑内障とまつ毛 

2018年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

85才の母が、白内障の手術を受けました。
前よりはっきり見えるようになったと、喜んでいます。

でも母は緑内障でもあるので、そちらは変わらず目薬を何年もさしています。

ここ何年か、母のまつ毛が長くなったと思います。
本人に話してみると、目薬で目のふちが黒くなったのが嫌で、自分のまつ毛なんて気にして見た事がないと。

先日、同級生に会った時、その子の親も緑内障で、すごくまつ毛が長くなった。と聞きました。
緑内障の目薬には、そんな副作用(むしろ女性には作用ですよね)がでることもあるんでしょうか。

母に「絶対長くなったよ。目がぱちぱちしてかわいいよ」と話したら、ちょっと嬉しそうでした。

毎日毎日、目薬をさすのは大変だけど、少しでも楽しく続けられたらいいなと思います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ