メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

追われる日々 

2018年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ご無沙汰していました。
とっても元気なのですが、日々忙しかったのです。

自宅ではプリンタが壊れるし、パソコンも調子が悪く時間が掛かって仕舞いました。
それに心臓の精密検査まで入って忙しくしていました。

暖かくなって来たので合間にはセカンドハウスで作業も忙しいです。
イチゴやニンニク、玉葱の草むしりと追肥も今やらないと駄目なのです。
それに植木の剪定もまだ済んでいません。

今日は朝からユスラ梅の苗の鉢上げを行いました。
食べた後の種を撒いていたら沢山の芽が出て、それを友達が盆栽にするから欲しいと云うのです。

その後、無花果の苗を移植しました。
1メートル四方の土を掘って根をなるべく傷つけないように掘り起こしました。
移植する場所には腐葉土をたっぷり混ぜ混んで植えました。

肉体労働なので汗を掻きます。
頑張りました。
この頑張りに神様からプレゼントが有りました。

腐葉土を竹山から調達してたら小さな筍を見つけました。
早速、焼いて刺身でいただきました。
灰汁も無くとっても美味しかったです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

悠々蘭々さん

心配ありがとうございます。
風邪では無いのですが、花粉症で鼻水を垂れています。(笑)

心電図の形が悪いのでエコー検査をしました。
結果はまだですが、大したことないと思います。

2018/03/04 11:14:46

お元気でしたか

喜美さん

風邪でも引かれたと思っていました
心臓如何ですか 私は心臓悪く手術までしましたから心配しています

2018/03/04 08:16:02

つちのえさんへ

悠々蘭々さん

おはようございます。
強烈寒波が長く続いたので作業しなかったツケが今やって来ています。
急に暖かくなって急がなければ成らない作業が目白押しです。

あれだけ寒かったのに地中では筍の芽が出ているのにびっくりです。
猪より先に頂いたのは初めてです。

2018/03/04 07:56:01

お疲れ様でした。

つちのえさん

どうなさっているのか心配してました。
お元気そうで良かったです。
春の陽気になってきましたので
これから作業もはかどりそうですね。
若い採れたての筍、
美味しいでしょうね〜 贅沢品ですね♪

2018/03/04 00:51:02

PR





上部へ