メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

エコー検査 

2018年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

確定申告書を税務署まで持って行きました。
これから作成する人の順番待ちが凄かったです。
100人を超えているのではないでしょうか。
そんな中、資料を手渡すだけなので直ぐに済みました。

すると来年から始まるパスワード認証の受付が始まっています。
届け出を済ませ識別番号と暗証番号をその場で貰いました。
本来は4月以降から申告できるのですが、申告書を持って行った人だけの特典みたいです。
これで来年からは税務署に来ずに自宅からネット申請できます。


ところで、先日受けた心臓のエコー検査の結果も聞いてきました。
健康診断の時に心電図の形に少し異常が見られると言われていました。
テレビで有名人が急に亡くなられているので心配になり、医者に相談すると専門医を紹介してくれました。

専門医でも検査をした結果、エコー検査をすることになったのです。
エコー検査と云うと妊婦の方が検査していることしか知りません。
ネット検索をしてみると弁や各部の厚みを測定できて異常部位が分かるそうです。

エコー検査の結果は問題無いとのことです。
良かった。ほっとしました。
しかし、心電図の形がおかしいのは何なのですか?と聞きました。
すると、エコー検査の方が精密検査なので心電図は気にしなくて良いと云います。
当面様子見して症状が出たら更に精密検査をしましょうとの事。

この頃は散歩も控えていました。
検査結果が問題ないとの事なので、これからは安心して散歩できます。

心臓と脳は突然発症して死に直結します。
今回の検査は保険を使って人間ドックの一部が出来たと気楽なものです。
これからも精密検査は積極的に受けたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

悠々蘭々さん

検査方法も沢山あるみたいですね。
医学の進歩は凄く有難いことです。

元気になられて良かったですね。

2018/03/10 21:09:27

たまさんへ

悠々蘭々さん

そうですね。
今の時代は早く発見できれば何とかなるので検査は積極的に行うのが良いですね。

ご主人のことですか。
本当に良かったですね。

2018/03/10 21:06:12

色々と

喜美さん

私も検査検査とやりまくりました
知らないので不安でしたけれど
お陰様で元気になりました

2018/03/10 17:49:35

何事も

ぐでたまさん

起こる前の検査が 命を救うことになりますよね。
我が家も3泊4日の検査入院で 命拾いしました。

2018/03/10 15:13:58

PR





上部へ