メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

アホやん 

2018年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は風の冷たい日でした。
産直市からの帰りに籾殻を調達して燻炭を作る事にしました。
火の気が有ると少しは温かい気持ちに成るからです。

着火して暫くするとお日様が出てきました。
天気予報では1日曇なのでラッキーです。

お日様が出ると温かいので昨日に続きニンニクの草むしりをしました。
草も小さくて根から簡単に引き抜けます。
背中もポカポカして気持ち良く作業がはかどります。

暫く草むしりをした後、燻炭の中にサツマイモを入れよう思ったのですが、芋が無いことが分かったのです。

収穫して自分で食べられ無い分は直売所で売っぱらいました。
そして寒く成って痛まないように自宅に持って帰ったのです。

他の人に美味しい芋を食べさせ、自分は食べられない。
そんなアホな事は有りません。

歳を取って忘れる事が多くなり本当に嫌になります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Babanさんへ

悠々蘭々さん

順調と言いますか良く売れます。
しかし、アルバイト代にもなりません。
農業は本当に金になりません。

喜んで貰えるのが楽しみでも有ります。

2018/12/09 13:29:02

月あかりさんへ

悠々蘭々さん

分かって貰える人がいて嬉しいです。

甘い安納芋も燻炭で焼くと格別になります。
来週は忘れないようにします。

それでも忘れたら疑った方が良いですね。

2018/12/09 13:25:11

喜美さんへ

悠々蘭々さん

段々と忘れっぽくなって来ますね。
これは覚えて置こうと思ったのは忘れていないので一安心ですが、、。

仏様に拝んで効果が有ったら教えて下さいね。

2018/12/09 13:18:11

市場

さん

順調なんですね。

2018/12/09 09:39:21

畑の中で

月あかりさん

準備万端。それから・・・(°▽°)

その、がっかり感!
伝わってきます( ;∀;)

2018/12/09 09:17:39

忘れ

喜美さん

最近は当たり前に忘れます
それ考えて大笑い これで
段々認知になるのかしら
一人ですから認知にはならない様に
仏様に拝みますけれどねえ。

2018/12/09 08:29:18

PR







上部へ