おひとり様の今日はこんな感じ

白駒の池・長野県佐久穂町 

2020年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

また、歩いてきました。
白駒の池周辺は、苔の森です。

とにかく苔がきれいです。

なんでも400種類くらい苔があるとか!
私たちには5種類くらいしか、わかりませんでした(^^)

苔に関しては、屋久島に行かなくてもよかったんじゃないかと
友人と笑ってしまいました。
(屋久島は、縄文杉に出会いたくて行ったんですけどね)

また、白駒の池を中心に、いくつかの軽めの登山コースを楽しむこともできます。

私たちは高見石ってところまで登ってきました。

途中、初めての野鳥に出会いました。

この鳥、なんていう鳥ですかね(^^)

気持ちの良い一日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ユパさんへ

はくさん

実は先日も、紅葉の景色が見たくて、行ってきました。
とてもきれいでしたよ。

白駒の池の近くに、麦草ヒュッテという建物があって、
そこのかぼちゃプリンがめちゃくちゃ美味しかったです。

2020/10/17 10:18:02

こんばんは

ユパさん

白駒の池ですか・・・
私も蓼科に住んでおりますので
丁度コロナが流行り始めた頃に行ってきました
なので誰も人はいなく、のんびり歩いてきました♪
苔の中を歩いてみたかったものですから・・・

2020/10/13 22:54:32

力丸さんへ

はくさん

バイトですか!
すごい。
星がすごくきれいらしいですね。

2020/10/03 10:24:40

気ままなライオンさんへ

はくさん

ホシガラスですか!
そしてスズメ科!
生き物っておもしろいですね。
ありがとうございます。

2020/10/03 10:23:03

調べてみました

気ままなライオンさん

「レンズ」と言うアプリで写真の鳥をかざしてみたら、
「ホシガラス」とでました。スズメ科のようです。

素敵なところですね(^O^)

2020/09/22 23:47:06

懐かし〜い

さん

私そこでバイトをしたことがあります。48年前!ですが

2020/09/22 13:43:34

PR





上部へ